Link
このHPはリンクフリーです。リンクの際メールにてご連絡いただけれ嬉しく思います。相互にリンクを張っていただける方は是非ご一報ください、お待ちしております。
リンク先は http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mhorie/ にお願い致します。

HOME  個人のホームページ   便利ホームページ

個人のホームページ
Tagawa's Homepage   百名山踏破を目指されているTagawaさんのホームページです。その登山記録は克明に記されていますので、大変参考になります。山の雑記帳は、次へ次へと読みたくなります。
山で遊ぼう シモンさんはひたちなか市にお住まいで、茨城県の全山制覇を目指しておられます。全国各地の山行も豊富です。カナダ、ニュージランド、ネパール、中国にもいっておられます。
里山のたより 管理者は50歳を機に山登りを始められました。その山紀行からは景色の素晴らしさ、高山植物、花と昆虫等の紹介があり魅せられます。更にはヘールボップ彗星撮影の苦労とその輝きが伝わってきます。
野山放浪 横浜市の福島さんは、百名山から四百名山(福島さん命名)と幅広く登山活動されています。東海道自然道(東京・高尾山〜大阪・箕面公園)の完歩も目指されています。
MOUNTAINS 初心者向けの低山から中級以上の山まで幅広い登山の記録を公開しています。
ぶらり山旅 岐阜県関市にお住まいの丹羽さんは、10年来の低山から百名山までの登山記録を発信しています。紀行文と山のスケッチもい興味をひきます。
車で行く中高年の山歩き 取手市にお住まいの小川さんご夫妻はマイカーを利用した山歩きを活発にされています。駐車場、水、トイレ、売店等の有無に関して情報が豊富です。
陣馬からの便り 神奈川県にお住まいの大森さんは、すでに百名山を完登され、全国の山々にと幅広い活動をされています。さらには「陣馬山からの富士山」の季節折々の定点写真が楽しめます。
taniさんのヤマ歩き記 栃木市にお住まいのtaniさんのホームページで、安蘇、足利、鹿沼、日光を中心とした山歩き記が報告されています。Galleryに掲載された写真がとても美しいです。
俳句で綴る百名山 松戸市の高梁百山さんのHPです。百名山は云うに及ばず里山の登山記録に俳句やスケッチを織り込んで発信しています。
ぶらり日帰りハイク 若林さんは、栃木、群馬、茨城、福島を中心にハイキングコースを写真及びコースデータと共に紹介しています。パノラマ写真がとても素晴らしいHPです。
気ままな男の山歩き 赤城良常さんは、すでに百名山を完歩され、標高100も92座完了というベテランです。定年退職後の最近は、赤城山・榛名山・足利周辺の山行を精力的に発信しています。
栃木の山283 小山市在住の山部薮人さんは、国土地理院発行の2.5万分の1地形図に山名が記載されている栃木県の283座の踏破を目標に精力的に活動しています。登った山には山名プレートを取り付けていますので、お目にかかることが多いでしょう。
渡良瀬橋夕景 shiinaさんは栃木と群馬の山を中心に登山情報を発信しています。更には季節ごとの花と鳥の情報、花と鳥の写真等とても豊富な内容です。
安蘇の山懐から 足利市の山とんぼさんは、安蘇、足尾を中心に花の山、展望の山を紹介しています。案内図と写真を配した報告は簡潔明瞭に記載されています。ポレポレハイキングクラブの主宰者でもあります。
高原山探訪 氏家町にお住まいのYoshiさんは、高原山と男鹿山地を中心とした山歩きの情報を発信しています。消え行く古道に深い関心を持ち、そこを歩いて記録に残しています。写真の解説と時系列な説明は分かりやすくよい参考になります。
栃木の山紀行 栃木の山を中心とした山行記を発信しています。登山口から始まるルート案内は分かりやすく、山行のよきガイドとなります。花の図鑑も内容が豊富で参考になります。
群馬山岳移動通信  群馬県を中心とした山歩きの記録を発信しています。山頂からは無線運用していますので、皆さんの所に届くかもしれません。
中高年の山登りと温泉 百名山を始め栃木百名山等の山登りと栃木県の温泉・名水100選・名木百選等にたういて幅広く発信しています
恒さんの気ままに山歩き 日立市にお住まいの恒さんはHPをH16.12.1に開設したばかりですが、精力的に山歩きと山スキーを楽しんでおられます。飯豊連峰、朝日連峰や福島の山を中心に山歩きと山スキーを発信しています。
ドンピシャ登山 管理者の根岸さんは赤城の山々をホームグランドにして精力的に山行活動を発信しておられます。その他群馬の山々の情報はとても参考になります。
日光稜線紀行 今市市にお住まいのstarionさんは日光・前日光を中心とした尾根歩きの記録を発信しています。写真も豊富でルート図もあってとても参考になります。日光・前日光の尾根を歩くときは事前に立ち寄る価値があります。
福島県の山 2005年5月1日に開設されたばかりですが、福島県の山を山行体験を元に登山アクセス・ルート等を紹介しています。今後ますますの充実が期待できます。
歩きませんか日光路  日光にお住まいの管理者は生活習慣病予防から始めたウォーキングを山歩きに発展させました。今では栃木百名山に挑戦しています。更には日光周辺のウォーキングポイントについても発信しています。
しろうと山ヤの部屋  宇都宮市のシボレさんは、しろうと山ヤの部屋というタイトルでHPを発信しています。自称のしろうととは異なり大変な実力の持ち主で栃木の山を中心に福島、茨城の山歩きをされています。殆どの山行はパートナー同伴で栃木の山全座踏破も間近です。
アウトドアの達人  管理人の平良さんは山梨県在住で八ヶ岳のふもとからオートキャンプ、マウンテンバイク、登山等アウトドアに関する情報を盛りだくさん発しています。
山頂のてっぺんで!  管理人の田中さんは、岩、沢、アイス、海外、縦走からハイキングとオールラウンドな活動をされています。自宅のクライミングボードで鍛錬に励んでおられます。
自惚山人ノオト  柏市にお住まいの楽隠居さんは、二年半前に隠居されて読書、山歩き、釣り等道楽三昧との。関東一円の山歩きをされていますが、最近は栃木の山歩きが多くなっています。
百名山リンク集 富山にお住まいの管理人としにいさんは、楽しみながら百名山を完登したい、そんな方のお役に立つサイトのリンク集を発信しています。
きままなノラの山歩き  千葉県在住のノラさんは、山の経験豊富で最近は栃木と南会津の山を主に登っています。地形図に名称が記載されている栃木県の全座を踏破しています。
自然と遊ぶ・自然を歩く  埼玉県にお住まいのhattoriさんは関東甲信越と東北南部を中心にスキー・サイクリング・トレッキングと幅広く活躍されています。昨年からはスノーシューもはじめて奥日光を楽しんでおられます。
激藪の隙間より(旧山頂渉猟を追って) 武蔵野市にお住まいの管理人は、日本山名辞典に記載された2000m以上の山を追っています。ハンディーGPSの取り扱い方や薮山入門等についての考察はとても参考になります。
山悠遊   茨城の薮山を中心に幅広い山行を重ね、トレーニングの一環として山岳レースにも参加しています。荒れた森林の整備活動にも積極的に参加しいます。
気まぐれ男の山行記   茨城県那珂郡にお住まいの鈴木さんは、茨城の山を中心に近県の山で活躍しておられます。山行記の写真が素晴らしく一見の価値があります。
すかいさんが行く上州の山 登山、ウォーキング、果実酒、無線、写真と幅広い趣味の持ち主・すかいさんが上州の山を中心に発信しています。
蒼空碧岳   栃木県にお住まいのSeijiさんは、栃木・福島県の山を中心に海外を含めて各地の山に登っています。山行の写真をメインに発信しています。素晴らしい写真が多いです。
あにねこ登山日誌   あにねこさんは桐生市から、群馬や栃木の山を中心に日本三百名山の山行記を発信しています。スノーシューハイクはいつも参考にしています。
チャレンジライフ  管理人のHIROさんは学生時代に、1. フルマラソンを完走すること 2. 富士山を登頂すること 3. スカイダイビングをすること を決心して、既に達成しました。更に自転車旅行や海外一人旅行、その他いろいろなことににチャレンジをしてみようとしています。
日本の山の情報集  管理人のシンさんはアオトドアで自然にかかわることが好きで、各地域の百名山と都道府県別に山名を紹介しています。
秀峰岩木山    津軽の象徴“岩木山”、その魅力をお伝えするためのサイトです。
登山記録    宇都宮ハイキングクラブ会員の遠藤さんの活動の記録です。小佐飛山と大佐飛山で二回連続でお遭いししました。
山歩きは61才から   東京にお住いの鶴岡さんは61才から山歩きを始め、短期間に百名山を全踏破するなど活発な活動をしています。
1000名山をめざして

芦屋市にお住いの管理者は1000名山を越える活発な活動を中心に、山頂や街角で見かけた山岳展望、高山植物についての写真を発信しています

登山初心者の中高年が安全に登山を楽しむ方法 登山初心者の中高年が安全に登山を楽しむ方法とコツ。登山用品の選び方から装備の使い方や持ち物、登山道の安全な歩き方、登山ルートの選び方、ツアーガイド、単独登山、遭難しない登山方法等山登りの情報満載
栃木県の滝   主に栃木県の滝訪問に関する雪田爺さんのHPです。訪問した滝の数は多く、写真とレポはとても充実しています
登山計画   登山に関する楽しみ、装備や登山用語等を掲載しています。
日光山系 ななころびのあの山の向こうに   今市のななころびさんは栃木の藪山や尾根歩きを中心にブログに掲載しています。詳細な記録と写真はとても素晴らしいです。
たそがれオヤジのクタクタ山ある記 北関東を中心に山歩きをされています。写真をうまく使った詳細な記録はとても参考になります。12.10.20奥日光で遭遇しました。
ハイトスの里山山行記 ハイトスさんは群馬と栃木の山を中心にご夫妻で歩かれております。その記録からご夫妻の睦まじさが読み取れます。12.10.20半月山で遭遇しました。
みー猫の山旅風景写真  藪山、沢歩き、高山、雪山とオールラウンドのみー猫さんのブログです。健脚ぶりは真似しようがありませんが、素晴らしい写真テクニックに少しでも近づければと思います。
便利ホームページ
国土地理院 国土地理院のウォッちず閲覧
地図のリンク集 無料で見られる地図のリンク集 : ISIZE MAP、Mapion、MAPOO 等
時刻表リンク 鉄道、バス、フェリーの時刻表
駅から時刻表 JR各駅のタイムテーブル
Yahoo路線情報 出発駅と到着駅の入力で、発着時刻・乗り換え駅・料金等の情報入手
日本道路公団 出発ICと到着IC間の料金と経路を検索及び現在の道路状況
日本道路交通センター 交通規制、冬の閉鎖道路等の道路交通情報
Yahoo天気情報 各地の天気情報
HOME  
inserted by FC2 system