Profile
                                                 (2001年7月23日現在)
生年 1940年
生まれ育ち 東京の下町
職業 無職(技術者であった) 昨年(’00年)定年退職 
勤務地(以前) 会社勤めのとき 愛媛県と山口県がながい。 松山での生活は通算18年
住所 栃木県国分寺町(1996年から)
趣味 パソコン:経験約5年、ビデオ編集とか写真のリタッチが多い。
読書  :推理小説、歴史小説が好き。
旅行  :国内で行ったことのない県は山形県と沖縄県のみ。山形県は射程圏内。(01.10.27 山形旅行済、02.2.27-3.2沖縄旅行済)
スポーツ:パチンコとピンポン以外の球技はなんでも好き。小さい玉より大きい玉のほうが得意。 
カメラ  :デジタルビデオ、デジタルスチール、一眼レフを駆使。一眼レフのネガからスキャナーでPCに取り込み孫の姿を六つ切り大にプリントするのがなによりの楽しみ。
山歩きの
きっかけ
一度は富士山へ登って見たいと思っていたが、その機会がなかった。定年とともに暇ができたので、体力の衰えないうちに登ろうと決心。そこで、会社生活で身についた贅肉をとり、衰えた体力をリカバーするためにスポーツセンターへ通い始めた(’00年11月)。筋力トレーニングと水泳に励んだことにより、これなら富士山登山も大丈夫と自信がつき、今年(’01年7月)の富士登山ツアに参加申込をした(5月)。富士山登山を申し込んだはいいが、多少の心配があった。それなら事前に山登りで慣れておこうと思い、男体山に登ってみた。それほど苦しい思いもせずに登山できて多少自信となった。念には念を入れて、奥白根山にも挑戦してみた。慣れていないので、怖くて足がすくんだところもあったが、体力的にはどうということはなかった。それからが病みつきとなり、日光連山(自宅から比較的近い、自動車で2時間位で行ける)の山歩きが始まった。これからは日光連山をメインに近県のやまにも挑戦してみたい。

HOME

inserted by FC2 system